2020/10/30 12:29



はじめまして *

この度こちらでblogも始めさせていただきます…!!!ドキドキッ


インスタやオンラインの紹介文では載せきれないアイテムの特徴や魅力などを少し深くご紹介していければな〜と思っております ♪


それでは早速ですが、最近オンラインショップに入荷したばかりの2点をご紹介したいと思います *


第一回目のアイテムは〜………


ドゥルルルルルル(ドラムロール)






ドン!!!こちら!!!!!!!!





んんんん〜〜〜ッ!!!!!初回に相応しい可愛さ❤︎❤︎❤︎

こちらは1970年代頃の『health-tex』のアイテム、総柄シャツジャケットです *(わっ、またどこかのタイミングでブランドとか年代の説明とかも出来たらいいな…!今すると長くなるので今回はその辺割愛します!)

細畝のコーデュロイ生地で、薄さは一般的なシャツと同じくらいです ◎ ですが一般的なシャツとは違い左右にポケット、フェイクのウエストベルトがあり、羽織のようなルックスなのでシャツジャケットと呼んでいます!なので春先は羽織として使っても OK ⸝⋆




おそらく同シーズンに展開されたサイズ違い・柄違いのアイテムなんじゃないかな?と思います *(そういうのを考えるのもワクワクして楽しいんですよね〜 ♪)(汚れとかも "あ〜、これは…" とか一々考えて微笑んでしまいます ふへへ)(変態じゃないですよ?)(喋りすぎ)




どちらもかなりポップな柄ですが、他の年代にはないまさに 1970年代を象徴とするレトロポップなテイスト ✿ 私はこのレトロさがかなり大好き!!!

なんですが、逆にそのレトロさが個性的すぎて扱いにくい……と遠ざかってしまう方も多くいらっしゃるかと思います ××


そんなの!!!!勿体ない!!!!!!!!!





と、言うことで!今回は!


この2つを使ったCLEAM流のスタイリングをご紹介したいと思いまーーーーーす!(パチパチ)


まずはこちら!




ンフフっ 柄に柄をレイヤードしさらに柄をレイヤードさせたトリプル柄onコーデ!(今名付けた)



柄物はペースの色のみを見て使うと案外使いやすかったりします *これならピンク・ピンク・白って感じですね!全部柄が違うのもまた組み合わせやすいポイントかなと思います ◎°.




シャツジャケットのラブリー要素と、ノルディックカーディガンのラブリー要素とがいい具合にマッチしてます ❤︎ 可愛い〜〜〜〜!



あと困った時はデニム!!!

上半身ごちゃごちゃさせちゃったなーって時全てをカジュアルにまとめてくれるのがデニム!!!


ちなみにこちらは 70s のデニムです ❤︎

色落ち具合やダメージの具合もめちゃくちゃカッコいいですよ ❤︎



カーディガンを脱ぐと、、、





一枚で着ると70s感強くなるシャツジャケットも、オープンカラーなのを利用して中にタートルネックトップスを見えるように着せました ❤︎





このアングルだとゴムが入ったウエストマークがよく分かりますね!


現代にはなかなかない、70sらしい総柄なのでそれを思いっきり堪能できるスタイリングにしましたが、お次はアクセントとして使ってみます!!!





さっきとはまた違った雰囲気です〜 *

全体的にブルー系統で落ち着かせ、ナイロンジャケットとキャップでカジュアルダウンさせてみました!ボーイッシュなロンドンガール風です ❤︎ kawaii


70sの特徴である大きな襟が良きですね ❤︎

裾も敢えて出してます!



コーデの邪魔しないシンプルなミッキーキャップめちゃくちゃ使い勝手いいですよ!?!売れちゃうと私がスタイリング組むのに困るくらいです。笑



ナイロンジャケットを脱ぐと、、







こんな感じ ♬ 最初の方でもお伝えしましたが、コーデュロイ生地のシャツなので一般的なシャツと変わりません!なのでこのようにニットの下にレイヤードさせても OK!


レイヤードさせてもしっかりインパクトを残せるのはこのレトロ感満載の総柄だからこそです ◎°.



一見、その当時の色が強めのいかにも使いにくいそうなアイテムでも、工夫次第では現代のファッションにすんなりと落とし込めたりします *

なんなら上手く使いこなすとこういうアイテムがクセになります ♪笑

そういう過程もお子さんと楽しんでいただけたらなぁ、と思います *





なんか初回からわりとガッツリ書いてしまった!笑


でもすごく楽しい!笑

皆さまはいかがだったでしょうか、、。笑


こんな感じで完全自己満のブログをちょこちょこアップしていきたいと思いますので、お時間ある方はご覧くださいませ *


最後に、今回スタイリングで使ったアイテムをご紹介して終わります!







他にも可愛いアイテムたくさんございます!
ぜひショップの方もご覧くださいませ *

もちろんお店には掲載していないアイテムがまだまだございます!機会がございましたらお店にも足を運んでいただけると泣いて喜びます ❤︎笑



最後までお付き合いいただきありがとうございました ♪

 address 
570-0073
大阪府守口市土居町5-1
 access 
大阪地下鉄 谷町線 太子橋今市駅
大阪地下鉄 今里筋線 太子橋今市駅
京阪電車 京阪本線 土居駅