2020/11/16 14:03


お久しぶりです *°.


ブログたのし〜〜〜〜〜!とか言っておきながらめちゃくちゃ間あきました。笑

このショップのブログは今後もかなり不定期でお送りすると思います。いや、そんなこと言わず程よく頑張ります…!笑


ではでは、今回ご紹介するアイテムは〜〜〜〜…









こちら!!!!!ファンシーカラーのタイダイが超絶可愛いキルティングブルゾン ଘ♥ଓ ファンシーなんだけれどもカジュアルなブルゾンと組み合わせてあるのでそれほどラブリーさもなく、カジュアルに着られるという優れものでござんすね!好き!(唐突)


ちょっと内側を写した写真消してしまったのでないんですが、わりと生地は薄めです。
内側の加工がされていないためキルティング剥き出しの感じですかね〜!説明文にはアウターにもいけるとか書いてしまった気がしますが、思ってたより薄くてさすがに極寒の中では役立たずかもしれない。笑


ライトアウターって基本的に春・秋にしか使用できなくて、着る期間がただでさえ短い子どもたちにはそこまでいらないよなぁ、と思いならばスウェットとかニットを…!と選んでしまいがちではないでしょうか…?



ですが薄いライトアウターは羽織にはもちろん、インナーとしてもご利用いただけます!!!そうすれば春・秋しか楽しめなかったものが冬も楽しめて、スタイリングにもまた幅が出て楽しくなりますよ〜〜〜 ♬


と、いうことで、早速【vintage tie-dye pastel quilting blouson】を使った二つのスタイルをご紹介いたします *°.




ではまず一つ目!




羽織として使ったver. です!

ファンシーなカラーリングなブルゾンなので同じく淡めのオーバーオールを合わせてみました ⸝⋆(オーバーオールはsold out)



ブルゾンが薄めの生地なので中にニットを着せて暖かみを。特別ゆったりなシルエットでなければニットなども中に着込めます ◎°. 着込んだ時に心配になるのが腕の動きにくさですが、キルティングといえば何よりその軽さ!!!着込んだ時の重みが他のアウターとはかなり違いますので、そこまでストレスなく着られると思います!




後ろのアヒルさんもかわいいなぁ〜〜〜〜 ❤︎



ちなみにブルゾンの下はこんな感じ!
ニットはusedのアランニットを使用しました!
これくらいのニットなら問題なく着込めました!


でもはやり、先程もお伝えしましたが、極寒ではこのブルゾンでは力不足です(バッサリ)


そんな時は〜〜〜〜〜〜 ♪
アウターの中に着てみてはいかがでしょうか〜〜〜〜〜 ♪(突然のミュージカル調)





はいこちら、ドン!!!

ユニクロのインナーダウン的な感じで中に着ます!ブルゾンを中に着るので先程着ていたニットは脱ぎ捨て、ブルゾンの下はタートルリブトップスのみにしました * このレイヤードが出来るのは薄くて軽いキルティングだからこそかもしれません ◎°.



もともとそこまでアームが太くないシルエットのブルゾンなので、アウターを上から羽織っても問題なさそうです!ちなみにアウターはイギリス古着のものです 🇬🇧



アウターもフードの中とか袖の折り返し部分のみ柄が見えるデザインなので、全体的にシンプルです!なので中にタイダイブルゾンを合わせることで程よいアクセントになっております〜 ◎°.





これで今回は以上になりますが、いかがだったでしょうか???


さて、次の更新はいつになるでしょうか!笑
出来るだけ短いスパンで更新したい気持ちはあります!ので頑張ります!笑


ブルゾン以外のアイテムはほとんどオンラインに掲載されていないアイテムですので、もし気になりましたらインスタのDMにてメッセージいただけるとご対応いたします!
お気軽にお声がけくださいませ  *°.


ではまたお会いしましょう〜〜〜〜〜 👋🏻